知れば人生が変わる!?
心に響く海外セレブの名言集

更新日:2017年11月24日
Pocket
LINEで送る

皆さんはツラい事があった時、落ち込んだ時に何を考えますか?何をしますか?きっとネガティブな自分からなかなか抜け出せない時もあるかと思います。

そんな時でも、常にパワフルでポジティブな海外セレブの名言を心に刻んでおけばまた、笑顔で歩きだせるかもしれませんね。

今回は筆者が仕事や恋愛、その他対人関係などで落ち込んだとき、辛かったときに心に響いた海外セレブの名言をご紹介します!この記事を読んで一人でも多くの人が笑顔を取り戻せますように。。。♡

自分に自信が持てなくなった時に…

ー大事な事は自分自身を誰よりも愛することよ。だって、自分を愛せない人間が他の人間を愛する事ができるはずがないじゃない。ーby Lady・GaGa

なにかうまくいかない事があった時、そうでなくても日々の小さなイライラや鬱憤が重なったとき、誰でも自分に嫌悪の気持ちを抱いてしまったり自信がなくなってしまうことがありますよね。

そんな時は一度立ち止まってみてどんな小さなことでも良いのです、自分を褒めて肯定してあげましょう。自分を認めて受け入れる。それが自分を愛する事。私たちは愛す事で幸せを与え愛される事で愛を与えられます。そして愛し愛される事は幸せに直結します。この言葉をいつでも思い出す事ができるなら、あなたの未来は幸せで溢れるでしょう。

仕事で壁にぶち当たった時に…

—障害を目の前にして立ち止まる事はない。目の前の壁にぶち当たっても、絶対に振り向いたり諦めたりしてはいけない。どうやってそれを乗り越えるか、突き進むか、うまく処理するかを考えるんだ。限界は恐怖と同じで、大抵妄想にしか過ぎないから。—マイケル・ジョーダン

どれほど嫌な事があっても、辛い事があっても一番してはいけないことが’諦めること’なのです。諦める事は、今まで自分がしてきたこと全てをゼロにし、今までの努力や苦悩を否定することになります。

諦めそうになった時は、悩むのではなく、考えましょう。考えて考えて考えましょう。諦めずに考え抜いた貴方にはぶち当たった壁ではなく綺麗な景色が見えている事でしょう。考える事を放棄するのは簡単なことです。ですが、苦悩し考え抜いた人間にしか見えない景色が必ずあります。その経験が貴方を強くしていくのです。

恐怖は妄想にすぎない。その言葉通り、霧が晴れた後は’なんてことなかったな’なんて思う事、経験した事ありますよね。

悪口を言われたり付き合いにくい人がいる時に…

—僕を嫌っている人たちの事が大好きだよ。彼らはすごく長い時間を僕について考えることに費やしているんだよ。素敵な人たちじゃない?—ジャスティン・ビーバー

世の中は自分がなにをしても好きでいてくれる人、何をしてもぐちぐちと悪口を言ってくる人、あなたが何をしようが気に止めない人の三つの人種で形成されています。その割合は、好きでいてくれる人が20%、ぐちぐちと悪口を言ってくる人が20%、そして気にも止めないひとが60%と言われます。

ですがジャスティン・ビーバーの名言を聞いた時に筆者はこう思いました。悪口を言ってくる20%の人たちも、わざわざ私に長い時間やたくさんの気持ちを費やしてくれている。と。好き嫌いは紙一重と言いますがその通りなんだなと考え直させられました。

この考え方でいくと自分のことを好きでいてくれる20%、私について考え長い時間を裂いてくれる20%、気にも留めない60%となり、実は敵はいなかったのではないか?と、心がスッと軽くなった時のことを今でも覚えています。

失恋をして立ち直れそうにないに.…

—何千回も失恋する方が、愛を知らないよりはマシよ。—キャメロン・ディアス

生まれてから今まで、私たちは出会いと別れを幾度となく繰り返してきましたよね。愛、とは言葉にすると短く簡単なことのかのように思えますが愛には様々な色形があります。家族に注ぐような無償の愛、綺麗で澄んだ愛。盲目になってしまうような愛、時には歪んだ愛情も。本当に様々です。

誰しも、汚れのない真実の愛を探しもとめています。ですがその愛を手に入れる事は容易い事ではありません。たくさんの傷を負っている人もいるでしょう、誰を、何を信じて良いのかわからなくなってしまった人もいるでしょう。

ですが、その傷や、経験が真実の愛へと導くのです。何の経験なしに辿り着く事は出来ません。あなたは今真実の愛へと歩いて行ってる最中なのです。傷つくたびに一歩、また一歩と進んで行っているのです。

そして、真実の愛はもうすぐそばに来ているのかもしれまんね。

いかがでしたか?どれも心に響いてくる名言ばかりでしたね。世界にはまだまだ素敵な名言があふれています。次はみなさんが素敵な言葉を見つける番です!辛いことがあった時は胸に手を当ててその言葉たちを思い出してみてくださいね。きっと今の貴方を救ってくれるはずです。

この記事を読んでくださった皆様の毎日が市幸せで溢れる事を願っています。

Pocket
LINEで送る

PAGE TOP